Home > 子供部屋 > 成長する子供部屋

成長する子供部屋

お子さんが成長していくにしたがって、子供部屋も変化していくものです。

部屋で何をするのか?によって、必要な家具や広さなどは異なるのが当然ですし、お子さんの趣味・感性の変化に合わせてインテリアのテイストも自ずと変わっていくものです。」

目まぐるしく自身の興味の対象を変えていきながら成長を続けていくお子さんの部屋は、それに応じて頻繁に模様替えするようにするのが良いでしょう。

そして、その“模様替え”はお子さん自身が考え、行うようにすることが大切です。なぜなら、子供部屋というのはお子さんの“個性”が前面に表れるものです。

それ故に自分にはどんな部屋が必要なのか?を考え、空間を作り上げていくという作業は、様々なモノを見聞きしながらそれらを吸収し、自分の価値観として昇華させていくことにも繋がるのです。

お子さんと共に成長を続ける部屋

それこそが理想の子供部屋の形といえるのかもしれません。


関連する記事はこちら!

  • Tags:

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://interiorcoordinate.net/archives/196.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
成長する子供部屋 from インテリアレイアウト&部屋の模様替えマニュアル

Home > 子供部屋 > 成長する子供部屋

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud