Home > 勉強部屋・仕事部屋 > 休憩スペースの作り方

休憩スペースの作り方

ワークスペースにおける「休憩」とは、仕事や勉強などで疲れた頭(体)を休めることを目的としたものです。

また、作業とは全く別のことに意識を移す時間を定期的に作ることで、集中時間を持続させる“気分転換”としての役割もあります。

そんな休憩のための「リラックス空間」を作るためのポイントをまとめてみました。

“休憩のための椅子”を用意する
デスク用とは別に“リラックスするための椅子”を用意しましょう!

休憩方法に合わせてスペースを作る
様々な“気分転換の方法”に合わせて、最適なスペースを作ってあげましょう。

“時間を守る”ためのモノを用意する
決められた休憩時間をしっかりと守るために、休憩スペースにひと工夫しましょう。

休憩スペースは窓際に確保する
外の空気や光を感じることができる場所が、休憩スペースには最適です。

部屋の“外”に休憩スペースを作る
作業スペースと休憩スペースとを完全に分けることのメリット・デメリットとは?


関連する記事はこちら!

  • Tags:

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://interiorcoordinate.net/archives/189.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
休憩スペースの作り方 from インテリアレイアウト&部屋の模様替えマニュアル

Home > 勉強部屋・仕事部屋 > 休憩スペースの作り方

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud