Home > キッチン > キッチン家電は“デザイン”重視!

キッチン家電は“デザイン”重視!

シンプルなインテリアを求める人の中には、出来る限りキッチンをすっきりと見せようとするあまりに、オープンや電子レンジ、炊飯器や珈琲メーカー・ポットにいたるキッチン家電の全てを、扉付きの収納に納めてしまうことがあります。

しかし、比較的使用頻度が高いキッチン家電を扉の奥にしまい込んでしまい、使うたびに扉を開ける、というのはあまり機能的なキッチン計画とはいえません。

また、配線や埃の問題のほか、放熱や蒸気等の換気といった点でも、こういった“何でも収納”はおすすめできません。場合によっては家自体を痛めてしまう結果にもなりかねないからです。

日常使いのキッチン家電は、やはり手の届く範囲内で外に出しておくのが一番です。そこで、そういった“見せること”を前提としたアイテムは、とことん「デザイン(見た目)」にこだわるようにしましょう。

最近では海外の様々なデザイン家電が手に入りやすくなったばかりでなく、日本のメーカーやデザインブランドの中にも、魅力的なデザイン家電を多く生み出すところが増えてきました。

こういった優れたデザイン家電は、見た目だけでなく使い勝手などの機能面でもこだわりが見られるものが非常に多く、重要な機能に特化してシンプルに仕上げたこれらのアイテムは、多機能性にこだわる従来型の白物家電とは一線を画しています。

料理をすることがより一層楽しくなる、そんなキッチン家電に囲まれた生活。

魅力的だとは思いませんか?


関連する記事はこちら!

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://interiorcoordinate.net/archives/172.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キッチン家電は“デザイン”重視! from インテリアレイアウト&部屋の模様替えマニュアル

Home > キッチン > キッチン家電は“デザイン”重視!

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud