Home > 自分で出来るインテリアレイアウト&模様替え > “模様替え”の楽しみ

“模様替え”の楽しみ

インテリアコーディネートは、家を新築したときや引っ越したときだけの“その時限り”のものではありません。

住み手の成長や、様々なライフスタイルの変化に合わせて、インテリアコーディネートも変わっていくのが当然です。インテリアは「日々変化していくもの」なのです。

皆さんも新しく家具を買ったりするだけでなく、現在部屋にある家具のレイアウトを変えたりする「模様替え」の面白さは、何度か体験しているかと思います。

同じ部屋でも、自分の“定位置”や、ドアを開けて目に入る光景が変わるだけで、生活にも変化が生まれるものです。そういった「気持ちを切り替えるための手段」として模様替えを行う人も多いのではないでしょうか?

生活や気持ちを切り替える際に、新しい生活に対して何かしらの“テーマ”を設け、それに沿ったインテリアコーディネートを考えるというのも良い方法です。

こういった模様替えは、ふとした時に思いついて行うのも良いですが、1年に1度“模様替えを行う日”を決めて、毎年違ったインテリアを楽しむというのもおすすめです。

年末の大掃除などにこれを取り入れれば、少しは億劫になる気持ちを軽減できるかもしれませんね。


関連する記事はこちら!

  • Tags:

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://interiorcoordinate.net/archives/161.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
“模様替え”の楽しみ from インテリアレイアウト&部屋の模様替えマニュアル

Home > 自分で出来るインテリアレイアウト&模様替え > “模様替え”の楽しみ

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud