Home > プロに頼むインテリアレイアウト&模様替え > 家具や家電をピックアップしてもらう

家具や家電をピックアップしてもらう

インテリアの専門家の仕事というと、まずはこれを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ショップや展示会などを巡り、日々新しい情報を収集・整理しているインテリアコーディネーターの持つ「アイテムデータベース」は、素人が一朝一夕で作り上げることの出来るものではありません。これを役立てない手はないでしょう。

とはいっても、自分の希望と予算だけを伝えて一通り選んでもらったものを購入する、というだけではいけません。

自分で考える必要がないのですから確かに楽には違いありませんが、それでは自分らしいインテリアコーディネートとはいえませんし、何より面白みに欠けます。

インテリアコーディネーターなどの専門家に頼むのは、星の数ほどある様々なアイテムの中から、自分の希望に沿うものを“複数”ピックアップしてもらうというところまでに留めておくべきでしょう。そして、それぞれのアイテムを比較・検討して、最後に自分自身の意思で1つのアイテムを選び、購入を決断するのです。

自分で使うものは、自分の責任で持って選ぶ。

ある意味当たり前のことかもしれませんね。


関連する記事はこちら!

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://interiorcoordinate.net/archives/132.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
家具や家電をピックアップしてもらう from インテリアレイアウト&部屋の模様替えマニュアル

Home > プロに頼むインテリアレイアウト&模様替え > 家具や家電をピックアップしてもらう

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud