Home > 自分で出来るインテリアレイアウト&模様替え > インテリアアイテムを“作る”楽しみ

インテリアアイテムを“作る”楽しみ

DIYの楽しみは、自分の好みや生活スタイルを反映させた、自分だけの家具を、自分自身の手で作り上げる楽しみを味わえるというところにあります。

本格的な造り付け家具などはプロの領域ですが、家具を組み立てたり、使いやすくカスタマイズしたりといったことなら、ちょっとしたコツさえ覚えればプロでなくても出来ます。まずは自分でやってみようとする姿勢が大切なのです。

また、自分の暮らしている家や使っている家具のメンテナンスを使い手自身が行うのは、ある意味当然と言えるかもしれません。海外では、自分達で家のリフォームや修理を行ったり、椅子の張替えや家具のメンテナンスを行うといったことは日本よりもずっと一般的です。

ゼロから作り上げた家具は勿論のこと、既存の家具であったとしても、自分の手が加わることで愛着もひとしお深まるかと思います。

皆さんも自分の住まいを自分で作り上げていく楽しみを、少しでも味わってみてください。


関連する記事はこちら!

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://interiorcoordinate.net/archives/128.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
インテリアアイテムを“作る”楽しみ from インテリアレイアウト&部屋の模様替えマニュアル

Home > 自分で出来るインテリアレイアウト&模様替え > インテリアアイテムを“作る”楽しみ

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud